俳優の田中圭が9日、都内で行われた主演映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』(6月18日公開)の公開直前イベントに登壇した。
同作は、“1998年の長野オリンピック、日本中が歓喜に沸いたスキージャンプ団体、大逆転の金メダル”この栄光を陰で支えた25人のテストジャンパーたちの知られざる感動秘話を映画化した話題の作品。4人の代表選手と25人のテストジャンパーたち、それを支える家族や関係者たちの想いが込められた、心を打たれる感動のヒューマンドラマ。
田中は「この作品は2度公開が延期になってしまったので、6月18日に公開が決まったことにまずホッとしています。ホッとしてるんですけど、まだどこかで『もう1回延期になんじゃねぇかな…?』と思うくらいいろいろあった」と首を傾げながら不安視。さらに「ネックなのが6月18日が、岡田准一くんの『ザ・ファブル』と公開日が重なるっていう…(笑)」と映画『図書館戦争』シリーズで共演し親交のある岡田の名をあげて笑いを誘うも、「僕たちの手元から離れていかないこともなかなかない。自分たちの手元にずーっとあるので、離すのも嬉し寂し。アクションでスカッとしたものを観たい時は『ザ・ファブル』を観ていただいて、感動したいなとかやる気でないなパワー欲しいなっていう時は『ヒノマルソウル』を観ていて、私も頑張ろうという気になってくれたら嬉しい」と呼びかけ、「あと10日後?果たして無事に公開できるのか。ドキドキしながら、大事に、いいこいいこしながら待っていようかなと思います」とコメントした。
なお、この日は田中ひとりのイベントとなったが、共演の古田新太も電話出演で登場。「タナカノソウル~舞台裏を語り尽くします!!~」と題し、“ソウル”にまつわる質問や、会場に集まったファンからの質問に答える企画も行われた。(modelpress編集部)
当初は2020年6月公開予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で今年5月7日に公開が延期。その後も緊急事態宣言と重なり6月18日に“再延期”となった。
モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます
からの記事と詳細 ( 田中圭、主演映画“再延期”で公開直前も不安視「岡田准一くんと公開日が重なる…」<ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~> - モデルプレス )
https://ift.tt/3isL0KR
エンタメ
No comments:
Post a Comment