Pages

Thursday, May 21, 2020

宮島の「入島税」報告書を提出 広島・廿日市市(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo! JAPAN

HOME広島ホームテレビ

廿日市市が導入を検討している宮島の「入島税」について外部委員会の報告書が市に提出されました。

廿日市市の松本市長に手渡された報告書は専門家で作る委員会が入島税の導入に向けてまとめたものです。報告書によりますと入島税の対象は島民や通勤者などを除く宮島を訪れる全ての人で、島に入る際に100円徴収されます。通常のフェリー代に上乗せした金額をチケットなどで支払うことを想定しています。

廿日市市・松本太郎市長「自治体の創意工夫によって自ら財源の確保の道を開いたという意味においてまさに地方自治の究極の姿だと私は思っている」

市は条例の制定や徴収する事業者との協議を進める予定ですが、開始時期については新型コロナの影響で落ち込んだ来島者数などを見て判断するということです。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"報告書" - Google ニュース
May 20, 2020 at 06:20PM
https://ift.tt/3g5ci6t

宮島の「入島税」報告書を提出 広島・廿日市市(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo! JAPAN
"報告書" - Google ニュース
https://ift.tt/2RI6i8m
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment