Pages

Friday, March 27, 2020

うその「完了報告書」 津波の看板など13件2200万円が未施工 静岡市(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース

テレビ静岡

静岡市の職員が、付けてもいない津波避難の看板を業者に「設置した」と、うその報告書を提出させていました。

静岡市によりますと、40代の男性職員は2015年からの3年間、津波の看板や路面標示に関する13件の工事契約で、業者にうその報告書を提出させていました。

職員が設置場所を決めなかったため工事は行わず、業務完了報告書には完成イメージの合成写真が使われていたということです。

結果、7つの業者に2200万円余りが支払われ、市は返還を求める方針です。

この職員は「予算を執行しなければと思った。業者が何とかしてくれると思った」と話していて、市は停職6ヵ月の懲戒処分としました。

職員の不適切な対応で津波注意の看板など249ヵ所で安全対策に遅れが生じています。

テレビ静岡

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"報告書" - Google ニュース
March 27, 2020 at 11:07PM
https://ift.tt/39vlCfC

うその「完了報告書」 津波の看板など13件2200万円が未施工 静岡市(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース
"報告書" - Google ニュース
https://ift.tt/2RI6i8m
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment