Pages

Tuesday, August 4, 2020

テレワーク、コロナ後も継続 働き方改革で報告書―環境省 - 時事通信

2020年08月04日15時08分

小室淑恵ワーク・ライフバランス社長(左)と意見交換する小泉進次郎環境相=4日午前、環境省

小室淑恵ワーク・ライフバランス社長(左)と意見交換する小泉進次郎環境相=4日午前、環境省

 環境省は4日、職員の働き方改革などに関する報告書を公表した。新型コロナウイルス感染拡大を受け、省内で急速に導入が進んだテレワークやウェブ会議について、通常ルールとして継続することを明記。自然豊かな観光地などで働く「ワーケーション」を推進し、自然との触れ合いや滞在先での交流を通じて従来にない発想を生み、新たな政策立案につなげていく方針も盛り込んだ。

コロナ機に一極是正 在宅勤務で地方分散―菅官房長官

 一方、小泉進次郎環境相は同日、小室淑恵ワーク・ライフバランス社長と働き方改革に関し、同省内で意見交換した。小泉氏は、自身がテレワークの積極導入で陣頭指揮を執ってきたことについて「瞬間風速ではなく、これからも霞が関の働き方をリードしていく」と強調。小室氏は「テレワークをうまく取り入れることで、子育てしやすい環境にも大きく寄与する」と話した。

Let's block ads! (Why?)



"報告書" - Google ニュース
August 04, 2020 at 01:08PM
https://ift.tt/39TGej9

テレワーク、コロナ後も継続 働き方改革で報告書―環境省 - 時事通信
"報告書" - Google ニュース
https://ift.tt/2RI6i8m
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment