カラットが手がける恋愛シミュレーションで、リアルトークゲーム『プラスメイト』。
さまざまな彼とのメッセージのやり取りで、少しずつ恋心が深まっていく、限りなくリアルな恋愛ゲームとなっています。
自分からのメッセージは、自由に打ち込むことができ、それに対して彼から反応が返ってきます。彼からの反応が自然なので「あれ? 本当に彼は実在するのかも……。」と、思ってしまう瞬間も!
仲良くなることで彼とデートしたり、友達から恋人へと移っていく過程もリアルです。
そんな『プラスメイト』の魅力や、遊び方のポイントなどを交えたレビューを、本記事でお届けしていきます。
初めのメッセージをチェック!
『プラスメイト』は、スマホ・PCどちらでもブラウザゲームです。そしてゲームの流れは簡単。好きな彼を選んで、メッセージをやり取りする……ただ、それだけなんです!
それでは、実際にゲームを進めていきましょう。
最初に開くのは、トークルームです。ここには、気になるイケメンたちからのメッセージが届きます。それではさっそく、1人選んでいきます。
選んだのは、“オラオラ×経営者”三島修也です。メッセージを読んでみると……。
出会ってすぐなのに、かなり強引な様子です。かなりのイケメンなので、ちょっと恐縮してしまう筆者は、別のイケメンからのメッセージも読んでみることにします。
つぎにメッセージを開いたのは、結城慶。制服を着ている彼は、年下と思いきや……。かなり刺激的な内容のメッセージでした!
別の彼はどうでしょうか? 佐々木淳平、“包容力×医者”とのことですが、どのようなメッセージが送られてくるのでしょうか。
どうやら道端で倒れた私を助けてくれたようです。ストーリーの内容も、この後どう進んでいくのか気になったので、彼とのメッセージを交換していくことに決めました。
『プラスメイト』では、こうしたメッセージで“品定め”のようなことができるのが魅力の一つ。自分に合う彼は誰なのか、初めのメッセージでチェックできるのが嬉しい点です。
メッセージのやりとりの進み方
ターゲットを佐々木淳平に絞った筆者は、メッセージのやりとりをはじめました。こちらのメッセージに対して、彼がどう返してくるのか楽しみです。
まずは、自分の名前をメッセージに入れてみます。すると、どうでしょう! 彼が名前を呼んでくれました。
さらに、彼からのメッセージには「コーヒーと紅茶はどちらがお好きですか?」など、さまざまな質問が含まれていました。
メッセージをやり取りするアプリというよりも、ストーリーのなかに自分が入り込んで受け答えすると考えたほうが、スムーズにゲームを進めていけるかもしれません。
また、こちらが返信できる文字は90文字まで。会話をムダなく続けていくには、彼からの質問にはハッキリ答えていくことを意識するといいでしょう。
そして、メッセージのやりとりを続けていくと、好感度がレベルアップします。レベルがアップしていくことで、彼の限定ボイスCGが解放していきます。
メッセージを送るのは、PCでもスマホでもどちらでもOKです。自分のやりやすい方で、進めていきましょう。
多くの彼と付き合ってみて
メッセージのやりとりを重ねると、プレゼントがもらえることも。これは、彼を攻略していく上で必要なアイテムになってきます。
また、返信する内容は“自分らしく”で大丈夫です。あまり悩まずに、気持ちのまま送ることで純粋に楽しむことができますよ!
さらに『プラスメイト』の魅力は、等身大の自分で多くの彼と同時に恋を楽しむことができる点にあります。
現実だと、なかなかそんな経験はできませんが、『プラスメイト』では自由に恋愛を進められます。(ただし、恋人になるためには年齢認証が必要となります。)
せっかくなら、いろいろな彼とメッセージのやりとりを楽しんでみてはいかがでしょうか?
また、期間限定イベントなども実施されているので、攻略対象全員と恋人になった後でも、十分楽しめる要素が満載です。
ぜひ、『プラスメイト』であなたの妄想をかなえてみてくださいね♪
【楽天】App Store&iTunesキャンペーン
楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。
配布期間:8月31日23:59まで
※画像はゲーム画面をキャプチャーしたものです。
© 2018 PLUS MATE
"メイト" - Google ニュース
July 27, 2020 at 05:30AM
https://ift.tt/3hCDr0v
メッセージのやり取りでリアルな恋にハマる!【プラスメイトレビュー】 - 電撃オンライン
"メイト" - Google ニュース
https://ift.tt/38bOee5
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment