「横浜ウォーカー」4月号(3月19日発売)では、横浜DeNAベイスターズの特集を掲載。その中の企画として、「もしもチームメイトが家族だったら」という、「僕たちはファミリーだ!」アンケートを実施。アンケート結果は本誌をご覧いただくとして、ここでは梶谷隆幸選手と神里和毅里手が考えた「野手陣ファミリー」を公開します!
梶谷隆幸選手が考えた、野手陣ファミリー
【父親】J.ロペス選手
メジャーでの経験もあるし、地に足がどっしり着いた安心感がある。背中も大きいですしね(笑)。SNSで家族と一緒の写真を見ると、本当に“頼りになるお父さん”という雰囲気で、こういう男になりたいなって思います。
【母親】嶺井博希選手
やさしくて一番母親っぽいですよね。それも今どきの母親じゃなくて、昭和のおかんの匂いを感じます(笑)。忍耐強い大和撫子タイプですね。
【長男】宮﨑敏郎選手
同級生で仲もいいですが、しっかりしていて、後輩のこともかわいがっている。長男タイプだと思います。
【次男】戸柱恭孝選手
彼もしっかりしています。自分の意見をちゃんと持っていて、しっかり主張もできる。僕から見たら次男っぽい雰囲気を持っています。
【末っ子】石川雄洋選手
先輩だけどかわいいです。お茶目で甘えん坊で寂しがり屋です。僕の結婚式の二次会に、「予定があって出席できない」って言っていたのに、なぜか会場にいるんです。「イシさん、来られないんじゃなかったんですか?」って聞いたら、「カジの結婚式に行かないわけがないだろう」って。すごくうれしかったです。
【ペット】乙坂 智選手、伊藤裕季也選手
ニコ(乙坂)かユキヤ(伊藤裕)か。タイプは違うけど、2人ともイジリがいがあります。僕的には両方かな。ニコは付き合いが長くてプライベートでも食事に行くことが多い。ユキヤは「僕も一緒にいいですか?」って寄ってくる感じですね。動物にたとえると、ユキヤは従順なイヌタイプで、ニコはツンデレが入ったネコタイプです。間違いありません!
梶谷隆幸 TAKAYUKI KAJITANI/No.3 外野手
1988年島根県生まれ。2006年高校生ドラフト3巡目で入団。2013年に規定打席には届かなかったものの、77試合で打率.346、16本塁打、7盗塁と台頭。翌2014年は39盗塁で盗塁王に輝く。今シーズンはレギュラー復帰を狙う
神里和毅選手が考えた、野手陣ファミリー
【父親】戸柱恭孝選手
真っ先に浮かんだ人です。どっしり構えていて、すごく後輩思いの方です。
【母親】中井大介選手
面倒見がいい方です。細かい部分で「ここはこうした方がいい」「ここは違うんじゃない?」って、具体的に指摘してくれる。他球団も経験しているので、説得力もあるんです。
【長男】伊藤 光選手
年齢的なものもありますが、やるべきことをちゃんとやっているイメージがあります。とにかくしっかり者で真面目。朝も早く来て練習していて、お手本のような方です。
【次男】佐野恵太投手
普段からの付き合いもあるし、僕からしたら弟っぽい。なんでも話せるし、年の近い弟ですね。
【末っ子】宮本秀明選手
宮本。「THE 弟」みたいな感じです(笑)。ちょっとやんちゃな感じがあって、かまってちゃんな部分がある。かわいい弟タイプだから末っ子です。
【ペット】益子京右選手
見たまんまです(笑)。みんなからかわいがられていますよ。動物にたとえるとしたら? あれはもはや“マシコ”という生き物です。
神里和毅 KAZUKI KAMIZATO/No.8 外野手
1994年沖縄県生まれ。2017年ドラフト2位で日本生命より入団。昨年はシーズン途中に調子を落とすも123試合で打率.279、6本塁打、15盗塁。今シーズンの目標は「フルイニング出場」。神里選手が1番センターに定着すればチーム力も一気に上がる!
【取材・文=小貫正貴 ※2020年1月下旬取材】
"メイト" - Google ニュース
April 27, 2020 at 09:41AM
https://ift.tt/2y4mU4h
横浜DeNAベイスターズの選手に聞いた「もしもチームメイトが家族だったら?」 - ウォーカープラス
"メイト" - Google ニュース
https://ift.tt/38bOee5
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment