
トヨタは東京オートサロン2020の初日である1月10日(金)に、2020年シーズンのWRC(世界ラリー選手権)参戦体制を発表した。ステージ上には、いずれも新加入となるセバスチャン・オジェ、エルフィン・エバンス、カッレ・ロバンペラが登壇し、それぞれ意気込みを語った。
そんな彼らと共にステージに登場したのは、TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジプログラムのドライバーである勝田貴元だ。勝田は2020年シーズンの全14戦中8戦でヤリスWRCを駆ってWRCに参戦する。その8戦の中にはもちろん、10年ぶりに日本で開催されるラリー・ジャパンも含まれる。
WRC6連覇の実績を持つオジェらとチームメイトとなる勝田。彼はシーズン前半戦は経験を積むことに照準を当てることで、後半戦以降は彼らと対等に戦っていきたいとコメントした。
「今シーズンはヤリスWRCで8戦に参加させていただきます。年々大きくなっていくプログラムの中で、そうそうたるメンバーと一緒にステージに立てていることは非常に光栄です」
「僕自身、まずは経験を積むことが大事だと思いますので、そこを忘れないようにしたいです。経験をしっかり積んで、今年の後半戦から来年にかけて、この選手たちと同じような位置で戦えるようにしたいです」
「また、10年ぶりにラリージャパンが開催されます。多くの方に観に来ていただきたいですし、良い走りを見せられるように頑張りたいと思います」
なお、2020年シーズンのWRCは1月23日(木)〜26日(日)にかけて行なわれるラリー・モンテカルロで開幕するが、勝田もこれに出場する予定だ。
Related video
"メイト" - Google ニュース
January 08, 2020 at 10:04PM
https://ift.tt/37V7hsk
勝田貴元、“そうそうたる”チームメイトに追いつくため「まずは経験を積む」 - Motorsport.com 日本版
"メイト" - Google ニュース
https://ift.tt/38bOee5
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment