Pages

Monday, March 29, 2021

WBAでの充実語るメイトランド=ナイルズ「常に自分のプレーが向上している」 - 超ワールドサッカー!

sendirisolo.blogspot.com
WBAのイングランド代表MFエインズリー・メイトランド=ナイルズが現在の充実を語った。イギリス『イブニング・スタンダード』が伝えている。アーセナルの下部組織出身であるメイトランド=ナイルズは2014年に17歳という若さでトップチームデビュー。ここまで公式戦通算121試合に出場してきた。しかし、ここまで公式戦21試合に出場する今季はプレミアリーグに限れば、5試合の先発のみ。加えて、希望する中盤ではなく、サイドバックやウィングバックでの起用がメインだったこともあり、今年1月に出場機会を求めてWBAにレンタルで移籍した。
WBAではサム・アラダイス監督の信頼を掴み、希望していた中盤のポジションでプレミアリーグ7試合連続のフル出場を果たしている。イギリス『Birmingham Mail』のインタビューに応じたメイトランド=ナイルズは現在の状況に満足感を示すと共に、アラダイス監督を称賛した。

「ここでは常に自分のプレーが向上していると思う。不利な状況であってもベストを尽くせており、成長が早まっているね。ここで試合に出て、監督の信頼を得られたのは素晴らしい。そして、今のチーム状況を打開するため、毎日ベストを尽くして努力しなければならない」

「監督はとても正直な人で、聞きたいことは何でも話してくれる。自分がどう感じているか、率直に話してくれるんだ。だから批判をされた際に、ネガティブにとらえるか、ポジティブにとらえるかは自分次第だ。彼が何かを言うのは気にかけているからこそであり、それは僕たちにとっての助けとなる。僕は監督の直接的なアプローチが大好きだよ」

また、メイトランド=ナイルズは中盤でプレーできる充実感についてもコメント。アーセナルを出るという選択は間違っていなかったと語っている。

「ユーティリティ性は考え方次第でプラスにもマイナスにもなるね。個人的には、ピッチの中央でプレーしたい。中盤は居心地が良く、そこでプレーすることで自分がもたらせるものはたくさんあると思う」

「僕は自分の特性が中盤にあると思っているし、そこでのプレーを望んでいる。もちろんすべての監督は異なるから、選手に異なる資質を見出す場合もあるだろう。今回はシーズン中ずっとベンチにいるより、中盤で役割を果たせると示すチャンスを選んだんだ」

「プレーに勝るものはないよ。プレミアリーグ残留を目指す人たちと一緒にプレーすることは、素晴らしいと思った。アーセナルでは素晴らしい環境に身を置いていたが、WBAも置かれている状況の割にまだポジティブな雰囲気が残っているのは、信じられないね」

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( WBAでの充実語るメイトランド=ナイルズ「常に自分のプレーが向上している」 - 超ワールドサッカー! )
https://ift.tt/3rxlN2H

No comments:

Post a Comment